高い方の水出しコーヒー機の方がいい味が出る - 水出しコーヒーの美味しい入れ方

高い方の水出しコーヒー機の方がいい味が出る

カリタ・ウォータードリップ・ムービング(水出しコーヒー)の方が、


簡単なものよりも味がいい事がわかりました。



以前、作った時は、あんまりいい味が出なかったのが何故だか、わかりませんが、

やはり、高いだけあって、こくのある深い味をかもし出してくれます。


焙煎する時に最高に濃く焙煎したマンデリンの豆を

極細にミルでひいて作って見ました。


結構、苦味が強調され、

私は好きでした。


タリーズの濃いコーヒーの味のように出来上がりました。

でも、こくがあり、まろやかさもありました。


多分、焙煎度は、極深入りのところで焙煎したと思います。

私の焙煎機で出来る最高の深さにしたので、

やはり苦味が強調されましたね。


この機会に水を入れる前に、

コーヒー豆を少し、全体的に濡らしてから、

ぽつぽつと水を入れたら、よい味になったと思います。


今度は、お湯を使って、アイスコーヒーを作るやり方で

試してみます。


水出しコーヒーとお湯で出したアイスコーヒーのどちらが美味しく出来るのか

楽しみですね。

ご期待ください。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

